FC2ブログ


やきもきblog


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月からトランスフォーマープライムがはっじまっるよー^^^^^^
03/19 (Mon) 01:36|TF
以前の記事にも書きましたがお題の通りアメリカで放送中の
「Transformers Prime」がついに(念願の!!)4月10日(土)朝8時から
テレビ愛知発テレビ東京ほか放送局で放送されます^^
日本のタイトルは「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」です。
超ロボット生命体は伝統なのね。

以下発表されたキャスト
 オプティマスプライム:森川智之
 メガトロン:藤原啓治
 ラチェット:飛田展男
 バルクヘッド:長嶝高士
 アーシー:伊藤静
 スタースクリーム:鶴岡聡
 クリフジャンパー:杉山紀彰
 ジャック:福山潤
 ラフ:くまいもとこ
 ミコ:古木のぞみ
 ファウラー:乃村健次
 ジューン:生天目仁美

ふーむ、声優さんをあまり知らない管理人でも知ってるのは
司令官とメガ様くらいでして。
藤原さんはビーストウォーズで元デストロンのダイノボット(ッダーーー!!)を
演じた方(クレヨンしんちゃんのパパ役でも有名)ですね。
確か飛田さんもビーストで出てた気が・・・
今調べてみたらビースト出演されてましたね。
ギッチョンチョンなつかしい^^
個人的にラチェットは初代の江原正士さんを期待してました(;ω;)
ニコ動の方にそれぞれの声優さんのサンプルを当てた動画がアップされていたので
アカウントをお持ちの方は見てみるのも面白いと思います。
管理人が聞いたところ特に違和感はなかった(本家よりちょっと若い気がするけど)です。
しいて言えばアーシーの声がもうちょい低いほうが好みですが。
あとはどう演じてくれるかですね!
原作大好きなのでそういう雰囲気も残してほしいのですが日本独特の展開(暴走)も面白そう。
ただビーストまでは行かないでほしいかな。。
も一つ希望はあるキャラをビーストとアニメイテッドでおなじみのあの声優さんに演じてほしいです^^

オープニングテーマ
「FEELING」:BIGBANG(YGEX)
エンディングテーマ
「I Believe in All」: CLUTCHO(avex entertainment)
BIGBANGって韓国のグループなんですね(゜〇゜)!
当たり前のように日本人歌手だと思ってたからびっくり。
ちなみにオープニングはCMのバックに流れてる曲です。

うー・・ん、良いか、な??^^
本家と比べるとちょっと軽いというかビーストopと同じにおいがする;

ちなみに本家のopはこれ!かっこよいんだze☆ぶっちゃけこのままで良いんだze!!


かっこよいからフルで載せちゃうんだze☆!!

うpしてくださった皆さんに感謝です。

日本独特のop文化は嫌いじゃない(むしろアニメイテッドとかマイクロン伝説とかたぎる)けど
新亀のあるopで曲単体は好きだけどopとしてはどうだろうって感じたのがあったので
最初から最後まで雰囲気は統一してほしいですね。
本家はびしっとかっこよさを押しているのに対して日本ではどういう方向で持っていくのかな~
始まってみてしっくりくることもあるし違和感感じることもあるんでどうとも言えないんですが。
今のところ激しい拒絶がないから自分は大丈夫かな??<ちょっとopの軽さが気になるけどさ(ボソッ)

好き勝手書いてきましたがあくまでも自分の好み・好みじゃないっていう点を挙げてみました。
なんだかんだ言ってみなさんとおんなじように楽しみにしているんです!
その分期待が大きくなっちゃうんだ^///^
本家ではシーズン2が始まったばかりなんでまだまだ続いてくれますね^^
打ち切りにはならないでほしいよー><
管理人は本家のBDを買うつもりだけど値段がDVDの倍くらいするんです。
正直痛いけどリージョンコードが違う(BDは一緒)とのちのち困るかなーと(聞いてない)
んではまた^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mokkimoki.blog17.fc2.com/tb.php/192-619a8a49



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。